最初に「橋」「崩落」とのスレの文字が目に入った瞬間 1.南朝鮮又は韓国 2.又チョンがやったな 3.えーっチョンじゃないの? のどれかが速攻頭に思い浮かんだ人は、 素直に手をあげなさい。 69: 名無しさん@12周年 :2011/11/29(火) 11:19:49.42 ID:/Itlj3Lu0 う~む、、Kの法則だな。韓国に関わるとロクなことはないという、、、これはもう疫病神としか云えない。早いところ断絶、断交を実現するしか日本国民の生命を守ることはできないな!, 朝鮮人は何をやらせても中途半端なことしかしない 若しくは出来ないのだと思います 責任感が皆無ですから。失敗しても責任のなすり合いをしてうやむやになるのでしょうね 正直 韓国国内のことなので橋に亀裂があろうが崩壊しようがどうでもいいです。, 歩道に歩行者じゃなく車が違法駐車すれば、想定を超える荷重で疲労破壊も有り得るでしょう! 2chニュース速報ナビ

日本人が、設計すれば、そんなことには、なりません。 2018年8月14日朝、激しい雷雨がイタリア、ジェノバにあるモランディ橋に打ちつけ、建設後数十年の橋は崩落した。, 崩壊前、数年間にわたって技術者は構造的な問題点がある可能性を警告してきた。だがタイミングが不運だった。橋のメンテナンス会社が修理に取り掛かったところだったが、嵐はその努力を打ち砕いた。, 橋の安全性の判断は複雑な問題。アメリカでは、10本に1本は「構造的な欠陥がある」と考えられ、大規模なメンテナンスもしくは修理が必要。その中には毎日10万台以上の車が往来するブルックリン橋も含まれる。, 外見だけで橋が危険かどうかを判断することは難しいが、どんなに安定していても、渡るのが非常に恐ろしい橋もある。, 胃が痛くなるような高所で知られる橋、手すりがぐらぐらする橋、技術的なロジックに反するような急斜面の橋……。見てみよう。, ロイヤル・ゴージ・ブリッジは世界一高い場所にある橋の称号を失ったが、アメリカでは依然として最も高い場所にある橋。, 「突風が吹くと揺れ、山頂に巻き付くかのように感じた」と、ある旅行ブロガーは記した。, 見る角度によっては橋は信じられないくらい急だが、ドライバーから見た勾配は多少、ゆるやか。, 近くにあるティトリス・エンゲルベルク・スキーリゾートの広報担当者は「橋から落ちることは不可能」とNBCニュースに語った。, 地上4700フィート(約1400メートル)、ガラス製のスカイウォークからは、張家界国家森林公園のぞくぞくするような景色が広がる。, 橋は2016年に開通。だから建築からかなり新しいが、164フィートの峡谷の上を歩く勇気が必要。, [原文:The 18 most terrifying bridges in the world feature steep slopes and stomach-churning heights — take a look], 世界で最も多くの観光客が訪れる国フランス…… だが、もうすぐ別の国が追い抜こうとしている, インバウンドブームの日本で深刻な「観光公害」欧州ではホテル新設、24時間営業禁止も, The 18 most terrifying bridges in the world feature steep slopes and stomach-churning heights — take a look, 杉田氏「女性は嘘をつく」発言で「中傷始まった」。抗議無視する自民党へフラワーデモ参加者の怒りと涙, 火星にいる宇宙飛行士とチャットするのは難しい…よくわかる動画をJAXAの惑星科学者が作成, 障害者福祉の実力者が10年超にわたりセクハラ・性暴力。 レイプ未遂や暴言に女性職員ら提訴, 韓国「辛ラーメン」は「カップヌードル」「マルちゃん」を駆逐するのか。コロナ禍で見えてきた世界市場の行く先, 「ネットフリックス社員は“家族”ではなく“プロチーム”なのだ」ヘイスティングスCEOが語る「ノールール」の極意, 【打ち上げ成功】野口さんも搭乗、イーロン・マスクの「民間宇宙船」が世界の期待を集める理由…そのあまりに苦闘の道のり, トランプグッズと交換で食事を無料提供…ケンタッキー州のレストランオーナーが融和を呼びかけ, 【メドレー・豊田剛一郎1】コロナで広がったオンライン診療。医療界になぜDXが必要なのか, 1日あたり平均1100人が死亡…… アメリカでは新型コロナウイルスの感染拡大が深刻に, バイデン氏は米中「新冷戦」をリセットする。習近平氏との「個人的関係」で日本はしっぺ返しも, 「人に興味がない」と悩む管理職。メンバーのケアが苦手でもリーダーが務まる3条件【森本千賀子】, バイデン当選でも、ワクチン開発成功でも変わらない、金融市場の先行きを示す「3つの本質的論点」, 【週間天気予報】週後半と三連休に雨の日あり。11月らしからぬ20℃を超える日も 11/17~11/23, 「ありがとう」からはじめる組織改善。ポジティブ・フィードバックでカルチャーを変える, 東大合格を目指すAI「東ロボくん」主導者が持つ危機感とは——現代人は「読解力」が足りない, アクセンチュアが考える「コンサルタントに必要な能力」──全ての本部にデジタル人材を再配置した理由, Copyright © 2020 Mediagene Inc. All rights reserved. ライオンのような猛獣が人になつくこともありますが、爬虫類とでも心が通じ合います。人間も動物の一種, 東証一部上場企業(株)北の達人コーポレーションリピート率93%!にごり爪・変色爪の根本対策には『クリアネイルショット アルファ』. ハシフィンポスト 本日は忙しいこともあって、以前ちょっと調べたネタ絡みで描かせて頂きたいと思う。ご要望もあったしね。観光立国パラオが目指す循環型社会2019年03月22日 日本からわずか5時間で行けるリゾート地、パラオ。パラオ語では、「ベラウ」と呼... 木霊様、皆さま、今晩は ふ~ん、5Gね・・・と気軽に読み飛ばしていたんですけど、考えてみたら ... Rodney 様、皆さま、今晩は 自動翻訳はまだ「その程度」みたいですね。 蒸気機関車の... >空母は大国が世界を相手に作戦をするときに必要はありません。 木霊さん記事のこの部分はgoog... >来年の3月くらいまでには色々とニュースが出てきてくれるかも。 木霊さん、ずるずる伸びての12... こんにちは。 北朝鮮の軍事行動に支那北方軍区の朝鮮族や満州族も追随して… みたいな夢想をしま... 一番艦「島山安昌浩」のほうは2020年12月に就航となるという記事が出ていました。(ちょっと前の情報... リンクを3つ以上貼ると、コメントに承認が必要となり、掲載までにタイムラグが発生します。, http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/07/22/2018072201203.html.

ビジネスジャーナル ブルームバーグ 別に、必要でないので、そのままで、韓国製の証として、持っています。 ブログを報告する. だけど、国外では、そう言った物、作らないでね!外国では、通用しませんので、!!, ご存知の事とは思いますが、もうすでに一杯作ってますよ・・・犠牲者も少なくない。ダムやら、橋やらビルやら。みんな傾いたり、崩落してます。それでも買う馬鹿はいます。国民より自分の懐大事な屑は意外に多くいますので。我々一国民に出来る事って、なんでしょうね。韓国に便宜を謀る物、韓国に譲歩する政治家は選ばない。ぐらいでしょうか。, 約、30年前、韓国製の無線機2台を、通販で買いました。2台とも、外観は、良いですが、 2019年10月23日、韓国メディアのイーデイリーが、先週、ソウル・東大門(トンデムン)の橋は、崩落する恐れがあると報じたことからsnsで不安が広がっている。 アマチュアレベル以下です。それ以降、製品出て、い無いようです。, 中央日報 韓国経済、【ソウルの橋に崩落危機】その原因は?=韓国ネット「無責任過ぎる」 記事要約:韓国人が造った建物や乗り物が危険極まりないことは周知の事実であるのだが、韓国人はそもそもソウルの橋が崩落する危機を勘違いしている。 聯合ニュース 2019年10月23日、韓国メディアのイーデイリーが、先週、ソウル・東大門(トンデムン)の橋は、崩落する恐れがあると報じたことからSNSで不安が広がっている。 2005年に建設された橋で、交通量が多く。週末は、市場に近いため違法駐車が増える。, イーデイリーは「車が長時間止まっていると橋に亀裂が入り崩落につながる可能性もある」と報じているが、ソウル市側は危険を否定している。 韓国では、騙し合いが多いため、行政の発言について信用する市民は少ない。, 韓国は手抜き工事やメンテナンスが杜撰だと、内外の建設関係者の間では広く知られており、パラオ共和国では、街の中心部と空港を結ぶ橋が崩壊したり、ラオスでは建設中のダムが崩れ多くの建設関係者が死亡した。 しかし、原因の検証を行わず、再発を防止しようとのロジックは皆無だ。, パラオ共和国の崩壊した橋には、電力や水道のパイプも設置されていたため、パラオは危機的な状況に陥り、米軍がボートのピストン輸送を行なった。 友好都市の三重県は支援物資として大量のミネラルウォーターをJALのチャーター便に載せて届けた。, 橋を建設した韓国企業は一切の責任を取らず逃げ隠れる有り様。 韓国政府も何の保証もしなかった。崩壊した後の橋は、日本企業が建設した。, パラオでは、韓国を信じたら災難や不幸に見舞われると語り継がれている。 様々な分野で、韓国は主要な先進国に比べ、発展途上国以下の状況で、短期的に収益を確保しようと企むことが多いため、国際的にも信用度が著しく低い。, http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5945&&country=1&&p=2, ●善人ヅラで日本人に接近しろ。 ●片言の日本語を一生懸命に喋れば、日本人は我々を善人と信じ込む。 ●韓日友好を謳いながら、日本へ陰湿な嫌がらせを繰り返せ。 ●欧米の日本人差別に便乗しろ。白人ヅラで「精神的優位」に立て。 ●日本人への親切は、見返り狙いの「先行投資」である。 ●日本に恩を売り付けろ。そして見返りをしゃぶり尽くせ。 ●日本の恩など恥だ。仇で返して誇りを守れ。 ●日本を韓国文化で浸食しろ 。日本文化に「韓国発祥だ!」と言いがかりを付けろ。 ●殴っても 反撃しない日本人は いくら殴り続けても良い。 ●国連人権委員会を乗っ取り、日本相手に「道徳的優位」に立て。 ●韓国の歴史観を否定する者は、土下座するまで恫喝しろ。 ●日本人に なりすまし、世界中で悪事を働け。 ●世界中の国際IT企業・リベラル系メディアに潜り込み、内部から支配しろ。 ●世界中の中国系・ユダヤ系と連携して日本を叩け。 ●「日本=ナチス、韓国人=迫害されたユダヤ人」と同一視させろ。 ●「旭日旗はナチスのカギ十字と同じだ!」と植えつけろ。 ●日本の右翼に成りすませ。日本の左翼を援助しろ。 ●危険な毒食品・不良品を日本へ大量輸出しろ。 ●日本から 金を奪えば 愛国者。テロを起こせば英雄だ。 ●日本の神社に放火しろ。神仏を破壊しろ。御神木を薬物で枯らせ。 ●性病にかかったら、日本へ行け。日本人とヤリまくり、病気をバラ撒け。 ●対馬の土地を侵略目的で買い漁れ。 ●日本の大規模災害は窃盗・略奪の大チャンス! ●コリアンに国境の概念は無い。コリアンの住む所、全てコリアの勢力圏だ。 ●韓国が衰退したら日本へ移民すれば良い。日本を乗っ取り、韓国化させれば問題解決だ。, それでも韓国がなんか支援すると親韓国になって日本非難に加わるんだよな 泡沫小国は嫌いだ, それでなんかスペインの国王とかを名誉市民とかやっていたけれども 辞めてあげて・・としか思えなかったもん, パラオは最近まで鎖国でもしてたのか? それなら同情するが いずれにしろお高い勉強代でしたね, パラオの橋 インドネシアの高炉 クウェートの橋 ウクライナの鉄道 フィリピンの鉄道整備 UAEの原発 イラクのガス田 ボリビアのリチウム鉱山 カメルーンのダイヤモンド開発 カザフスタン油田投資 カスピ海の石油プラットフォーム火災 メキシコ湾海底油田の海上プラットフォーム爆発 マレーシアのスタジアム屋根崩落 マレーシアのペトロナスタワー シンガポールのマリーナベイサンズ トルコの戦車 トルコの地下鉄車両 トルコの大陸間横断鉄道車両 インドネシアの造林事業 インドネシアの訓練機・戦闘機事業 インドネシアの証券取引所床抜 マダガスカルの農地賃借 台湾の鉄道車両 各国空港での韓国旅客機 各国港湾での韓進残骸 サムスンのスマホ ラオスのダム フィリピンの韓国産ヘリコプター, ※マスゴミだんまり→妊娠6ヶ月の25歳年下の妻を捨てた鬼畜な小泉純一郎(現代の若者の貧困を作り上げた極悪人) 京アニ放火青葉容疑者A型、 居丈高スタッフ奴隷嫌われるマツコデラックス、トランプ大統領、 不倫芸人浜田雅功、宗教洗脳バカ龍玄トシことX JAPANトシ、板尾創路 元NHKアナ50女不倫堀尾アナ 佐藤浩市、メンヘラ丸山穂高ww 川栄孕ませ二股廣瀬智紀、原田龍二w エ口マッサージ通い松坂桃李→パーフェクトワールド爆死 A型夫婦コウカズヤ&上原多香子 大量の引きこもりを生み出した小泉純一郎、高橋ジョージ、クロちゃん、 男版山咲千里Matt、 沢田亜矢子元マネージャーゴージャス松野行秀、伊勢谷友介、玉川徹、在日新井浩文、シャ乱Qまこと、韓国売国奴IKKO, 嵐の薬物大野智、お塩先生こと押尾学、高畑裕太、痩せても柳原可奈子の与沢翼、スネ夫サバンナ高橋、山本太郎‼ キートン, 渡辺謙&在日南果歩、水道橋博士、ミスター慶応8回逮捕 渡辺陽太、解雇山本裕典 パワハラセクハラ栄和人、在日コリアン豊原功補、たむけん、元自民SPEED絵里子不倫橋本健、尾上松也、品川祐、 石田純一、Gackt、小出恵介、ほっしゃん、ノンスタ井上、不細工なのにイケメン扱ロッヂコカド、 ジャニーズ不細工北山、寺門ジモン、スーパー整形 玉置浩二、アインシュタイン稲田、 橋幸夫(元妻介護要因捨)、瓜田純士、 妊娠やり捨て有吉、嵐の尿潤、狩野英考、要らないロンブー亮、寺門ジモン, ファンキー加藤、楽太郎、ゲンキング、XJAPAN 洗脳Toshi、役立たずナはイナイ矢部ロンブー亮、さまぁ~ず三村、, 氷川きよしww、錦野旦、井ノ原&杉浦太陽二重整形、田代まさし、みのもんた、大竹まこと、金正日、金正恩、トランプ、フセイン、ヒットラー、ウサマビンラディン、ブッシュ、麻原彰晃 、, サカキバラ少年A、彦摩呂、ジミー大西、元石川市議FBゴキブリ投稿セクハラめちゃイケ三中元克、ホリエモン、江本孟紀、新庄剛志、ジャニーズブス岩本照, サンドイッチマン 偽の人気 大山商店街にある朝鮮肉屋新井のコロッケを宣伝したことによって、マスゴミに持ち上げられただけ。 森三中大島のカロリーゼロを堂々とパクる伊達みきお チンピラ893の格好をしたクソつまらないデブ, 日本の「朝鮮人総理」と言われる安倍を、総理の座から引きずり降ろさないとダメだろう。 (安倍の親父は、自分から「私は朝鮮人だ」と言い放ったのは有名だが、安倍はその家系だから当然なのだが、  今年始めに、安倍の毎日の「メシ茶碗の持ち方」が日本人のものとは丸で違う朝鮮人の持ち方と発覚し、  その画像がネットにアップされ、拡散されている), まず、韓国企業は日本とのつながりを強調しアピールする。 「私達韓国の企業は、パラオの皆様もよくご存じのように、戦前は日本の植民地下で薫陶を受けていますから、  姿勢も技術ももう日本とまったく同じです。今では、もう日本を越えてるとの評価さえ受けています。」, 最初の工事は日本がやって崩壊。その後の工事は韓国がやった ってことにしたいね  きっとできる。キミたちの得意分野なんだから, 造船や鉄鋼や自動車やスマホやメモリーなど 世界のシェアがどうのといって自慢げにしてるけど それらのどれも、日本が技術供与したか、あるいは韓国が企業秘密を盗み出して製造してるものばかり, 韓国は(北朝鮮も)、冷戦下で米ソが朝鮮半島の南北にそれぞれ傀儡政府を作ったのを、受け継いだだけだからな。 当然、独立宣言も何もしていない。ただの「ネコババ国家」なのである。, F1の黒歴史となっている韓国脱出グランプリでは、 コースが僻地だったため、F1関係者が宿泊できる場所がなく、ラブホテルに宿泊させられたり、 観客が全くいないので案山子が並べられたり、 コース上に油が浮いていてスピンしまくったりなど、散々な状況だった。 F1関係者はレースが終わると脱兎の勢いで韓国を脱出し、レースが終わった3時間後には既に日本にいた。 そんな未開の国だったので、F1は赤字続きで、ついにFIAとの契約を勝手に終了させた。 そうなると出てくるのが違約金だが、これまた韓国のF1大会組織委員会は勝手に解散を宣言して違約金の支払いをしなかった。, 解散すれば責任を負わなくてもいいと考える未開のキ○ガイ国家韓国はいつでもずっと同じことをしている。 彼らには義務とか責任とか約束という概念自体が存在しない。 党名ロンダリングをすれば責任は一切なくなると考えている日本国内の野党のような気持ちの悪い存在。(´・ω・`), アメリカも軍事費がかかり過ぎてしまって困っているというし、 韓国は中国の属国だったわけで、リベラルのみならず保守もそうだろうと思って間違いはないでしょう, それにやはりお金だよね・・。これ以上韓国に関わってももうズブズブになって 後に引けなくなる可能性もあるわけでしょう, どんなに弱小国家でも、国連総会の議決の1票は同じように持ってるからなw 国連総会で「韓国への懲罰動議」が出されたなら、間違いなく「賛成票」を投じるだろう。, 自動操縦しかできないから空港の都合で自動着陸の誘導(ILS)が使えないと事故する。, パラオのKBブリッジ → 崩壊 マレーシアのペトロナスツインタワー → 傾く ラオスのセピアン・セナムノイ・ダム → 崩壊, 最近の遺伝子解析で、韓国人(北朝鮮人も)どうやら、我々と同じ「現生人類(ホモサピエンス)」では無いようだぜ。 ホモエレクトスという別原人の種類らしいな。(マジで), ただ、種が近いので交配は可能。 したがって、我々とコリアンの間では、その価値観や性情がまったく異なる。, 【ジョン・レノン息子】旭日旗めぐり韓国人と舌戦「日本は悪魔じゃない」韓国ネット「歴史の勉強をしていないの?」, 【氷河期】「就職氷河期」世代の就労支援、政府がツイッターやサイト開設。正規雇用で働く人を3年間で30万人増やす方針, 米軍がピストン輸送をしたってことだけど、トランプはその時の輸送代を韓国に請求したのか?, (´・ω・`)数年前の広島だったかな?海底トンネル工事の隔壁設置でコスト削減の為に韓国産のコンクリート隔壁を使用して盛大な漏水事故が起きた。, パラオでは韓国は発展途上国以下で、WTOではアメリカから途上国として韓国を扱うのはオカシイと指摘されて…, >韓国は手抜き工事やメンテナンスが杜撰だと、内外の建設関係者の間では広く知られており、, >様々な分野で、韓国は主要な先進国に比べ、発展途上国以下の状況で、短期的に収益を確保しようと企むことが多いため、国際的にも信用度が著しく低い。, 633 名無しさん@1周年  2018/08/01(水) 08:44:33.48 ID:Sf3Cjk/40, まあなにかこう宜保愛子ではないけれども、何とも言えない不気味さは誰でも感じるんだろうね, クソジ○ップの下請けが手抜きをする→改めて作り直す のマッチポンプだよ、戦勝国韓国に嫌がらせするための、ね。, こいつら糞チ○ンはいつも被害者面だな、橋を崩落させて責任も取らずに逃げやがったくせに世界中でやらかしてるだろ, >パラオ共和国の崩壊した橋には、電力や水道のパイプも設置されていたため、パラオは危機的な状況に陥り、米軍がボートのピストン輸送を行なった。, パラオのKBブリッジの建設業者は勝手に解散して、解散したから責任は取らなくてもいい、, 自分達が被害者の立場なら永久に謝罪を要求するし、まるで肥溜めのような民族やな、糞チ○ンは, パラオは第二次大戦中の時に、「我々は日本人だから一緒にアメリカと戦う」と言ったのに、日本兵が「おまいら土人と一緒に戦えるかよ」と言ってパラオの人達を島から追い出した極悪非道の日本人。, 【韓国】外交部高官「まず、韓国が約束を守っていないという日本側の認識を変える必要がある」, http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5945, 【後進国ジャップ】 靴に興奮するマイノリティさんに懲役1年2ヶ月 LGBTと同じで法律で保護すべきだろ, 【アメリカ】なお9ポイント差 窮余のトランプ、バイデン一家の攻撃に躍起 バイデン一家を「犯罪一家」と繰り返し罵倒, 韓国ネクセンタイヤ、日本ブリヂストン研究所長・森田浩一を迎え入れ…「未来技術確保」, 「4世で社会に根付いて、まだ投票権がないのはなんでや」在日韓国人、大阪都構想の投票権を要求. 世界の最も恐ろしい橋は、急な傾斜や胃が痛くなるような高さで知られる。恐ろしそうに見えるが、中国の「四渡河大橋」のように、実際は比較的安全に渡れる橋もある。だが、ミャンマーの「ウー・ベイン橋」のように、今にも崩れそうな橋もある。2018年8 ロイター通信 しかし、1996年9月26日17時35分頃、轟音と共に突如中央部から真っ二つに折れて崩落して2名が死亡、4名以上が負傷した 。.

記事要約:韓国人が造った建物や乗り物が危険極まりないことは周知の事実であるのだが、韓国人はそもそもソウルの橋が崩落する危機を勘違いしている。記事に書いてあるのが違法駐車がどうとかだが、そう言う問題ではない。, なぜなら、橋というのは車が通過する荷重を計算して強度というものを設定するからだ。だから、違法駐車しているから、橋が崩落するなんてことはきいたことない。韓国人の認識はこの時点でおかしい。, ほら、稲葉物置にCMにあるだろう。100人乗っても大丈夫とな。橋だって普通はそういう造りのはずなんだ。しかし、韓国では違うようだ。かといって違法駐車を放置するのは別の意味で問題だが。, だいたい、違法駐車で崩落する危機の橋なんて渡るのが怖い。でも、韓国人が造った橋なんて、遅かれ速かれ崩落する。デパートもそうだっただろう。ビルも傾いていただろう。ラオスのダム決壊だってそうだ。だから、韓国人に建築物を造らせるなと。, 2019年10月18日、韓国・イーデイリーは、ソウル・東大門(トンデムン)にある橋が崩落する恐れがあると報じた。, 記事によると、この橋は05年に建設され毎日のように車が行きかっているが、週末になると近くにある市場を訪れる人々の路上駐車が問題になるという。同メディアの記者が13日に現場を訪れると、「車両駐停車時、2000万ウォン(約184万円)以下の罰金」と書かれた看板があるにもかかわらず、歩道の半分ほどが車でふさがれていたという。, 記事は「韓国では橋の上での駐車は不法行為にあたる。また、橋は人や車が行き来することを前提として設計されているため、車が長時間止まっていると橋に亀裂が入り崩落につながる可能性もある」と指摘している。, しかし、ソウル市の安全課関係者は「渋滞が起きた時に橋の上に車が停車することを考慮して設計しているので問題ない」と説明したという。17年にソウル市が外部機関に依頼して該当当該の橋の安全診断と精密点検を行った結果、B等級と判定された。B等級は「全般的に安全だが観察が必要な状態」を指すという。同関係者は「B等級の構造物は2年ごとに安全点検を行っている」と話したという。, 一方、アン・ヒョンジュン建築工学博士は「疲労破壊」の可能性を指摘し、「通常、橋の安全点検は車のない状態で行われる。週末になると橋の上に止まっている車が増えるのであれば、これを考慮して点検を行う必要がある」と訴えた。また「何よりも不法駐車の取り締まりをしっかり行えば済む問題」「自治体が違法車両を厳しく取り締まるべき」と指摘したという。, これに韓国のネットユーザーからは「なんで取り締まりをしないの?」「しっかりと罰金を科すべきだ」「ソウル市の対応は無責任過ぎる」「大事故が起きてからじゃないと対応しないってこと?」「平日だけじゃなくて週末も取り締まりをするべきだ」「看板を置いていながら取り締まりをしないから不法駐車が後を絶たない」「問題ない、問題ないって言いながら崩壊した橋がある。事故は一瞬だ」などソウル市の対応に対する批判の声が上がっている。, また「歩道と道路に大きな段差をつけたら?」「鉄で作った固定式のガードを設置すればいい」「監視カメラを設置して5分以上駐車したら罰金を科すようにすれば?」「違反車両をレッカー移動させて罰金を科せば二度とそこには止めないだろう」など不法駐車を解決するためのアイデアも寄せられている。, その他「駐車スペースがあまりにも少ないから不法駐車が後を絶たない」などの指摘も見られた。, https://www.recordchina.co.jp/b753729-s0-c30-d0149.html, やはり、韓国に旅行なり仕事で赴任するなりでかの地へ赴くのは命懸けなんだな。街を歩けば、女性はナンパを無視した挙げ句暴行され、橋はいつ崩落するかわからず危険。デパートに行けば床が抜けるか、天井が崩れて下敷きになるか。鉄道にのればガムテープの洗練に遇い、船にのれば沈没の恐怖。飛行機だって、整備不良で墜落するかもわからん。食べ物には常に大腸菌のリスクと唾入りのご馳走。あぁ、、安穏の時間帯がないじゃないか!旅行は自己の判断で回避できるが、会社の命令では、仕事を辞めて無職になるしか己を守る術はない。 建造物全般の信用を失ったも同然なのにのんきだなあ, 落ちる橋、崩れる建築物、崩壊するダム、etc、これらは、韓国の、お家芸?です。 朝鮮日報

日本・パラオ友好の橋(にほん・パラオゆうこうのはし、英語: Japan-Palau Friendship Bridge)は、パラオの旧首都コロール島とバベルダオブ島を結ぶ全長413メートルのコンクリート製の橋である。別名コロール・バベルダオブ橋(英語: Koror-Babeldaob Bridge)、通称KB橋(英語: K-B Bridge)。, コロール・バベルダオブ橋は1977年に大韓民国の企業により架橋されたが、1996年に落橋。現在の橋は2代目で、旧橋とほぼ同じ場所に日本のODA資金により建築され、2002年に落成したものである。, コロール島とバベルダオブ島の間は幅約250m・水深約30mの海峡で隔てられており、橋が完成する前は渡し船で行き来していた。パラオの国土開発を推進するためには両島を結ぶ橋が必要不可欠であり、パラオ政府成立以前の太平洋諸島信託統治領政府の時代に計画が進められてきた。, 1977年、韓国の建設会社であるSOCIOによりコロール島とバベルダオブ島を結ぶコンクリート製の橋が建設された。設計上は風速67mの暴風や激震に耐えられるとされていた。なお、建設業者選定入札において、SOCIOが鹿島建設の半額の入札価格を提示し落札した。, 建設10年後には橋の正中線が1.2メートル下がるほどたわみ始めたため、1990年にルイ・バーガー・インターナショナルと国際協力機構が調査を行ったが、橋は「安全」と評価された。大きなたわみは、クリープとコンクリートの弾性係数が予想よりも低かったことに起因していると診断を受けた[1]。, 各国の会社により補修、補強工事が何度も行われたうえ、1990年にパラオ政府は230万ドルをかけた補強工事を選択した。, しかし、1996年9月26日17時35分頃、轟音と共に突如中央部から真っ二つに折れて崩落して2名が死亡、4名以上が負傷した[2]。, 橋はコロール島からパラオ国際空港(後にロマン・トメトゥチェル国際空港に改名)へと向かう唯一の道路であり、またバベルダオブ島からコロールへ供給されていた、電気・水道・電話のライフラインが通っていたため、首都機能が麻痺し、クニオ・ナカムラ大統領は国家非常事態宣言を発令した。「暗黒の9月事件(Black September)」とも呼ばれている。, その直後から、官民挙げての復旧作業が進められ、9月30日に緊急の送電線を敷設したことで電気が復旧した。続いて10月6日には橋の両側から消防用ホースを通して、時間制限付きながらも水道を復旧させた。また交通手段として渡し舟が復活した。, 各国も橋崩落を受け、支援を開始した。日本国政府も飲料水の緊急輸送や仮設橋(ポンツーンと呼ばれるプレートをつないで作る浮き橋)の設置などの支援を行った。, 崩壊をめぐる訴訟は法廷外で解決されたため、崩壊の原因は公表されなかった。しかし、初期設計においてロバスト性が不足していたために、橋は常に偶発的な損傷に対して脆弱であり、最終的には再舗装工事の一環として発生したと結論づけられている[3]。, 現在、当時の橋の名残としてハングルとアルファベットの碑文が刻まれた記念碑のみが残されている。, 1996年はパラオ大統領選挙の年であり、再選を目指すナカムラ大統領とそれに対抗するトリビオン(後に大統領に選出される)候補とコロール大酋長(アイバドゥール)のギボンズ候補の三つ巴の選挙戦を争っていた。, ところが橋崩落に伴う非常事態を迎えたことで、トリビオン候補は「こんな時に争っている場合ではありません」とし、立候補を取り下げた。これに伴い大統領選挙は、ナカムラ大統領とギボンズ候補との一騎討ちとなり、ナカムラ大統領が圧勝して再選を果たすことになった。, 2002年1月、日本の政府開発援助 (ODA) によって再建されたエクストラドーズド橋。通称で「日本パラオ友好橋」ともいわれる[4]。設計上の耐用年数は50年である。, パラオ政府が財政的な理由[5]から自国の資金による建設を断念したため、1997年に日本の無償援助による橋の再建を決定し鹿島建設によって再建された。, 旧橋と同じ位置に建設されたが、旧橋のコンクリートが低品質であったため、旧橋残存部の再利用はせず、構造を全面的に見直して一から建設しなおすこととなった。5年後の2002年1月に橋は完成し、1月11日には開通式典が行われた。この新しい橋のたもとの記念碑には、日本・パラオ友好の橋 (Japan-Palau Friendship Bridge) と刻まれ、友好の象徴として両国の国旗が描かれている。この橋と両国の国旗は、橋完成後の2012年1月にパラオ郵便局より発売された建設10周年を祝う記念切手にも描かれた。, The Collapse of the K-B Bridge in 1996 A MSc Dissertation at the Imperial College London, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=日本・パラオ友好の橋&oldid=78696900, 国際協力事業団編『パラオ共和国KB橋建設計画 基本設計調査報告書』国際協力事業団、1998年.