スズキ株式会社は、アドレス125について、下記のリコールを国土交通省に届け出いたしました。ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

© Suzuki Motor Corporation, 2020. 国土交通省は11月12日、自動車登録手続きの一部で、押印や署名…

の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。 スズキの軽トラック、キャリィにリコールが出たのでお知らせします。内容がちょっと危ないです。以下抜粋です。燃料タンクにおいて、車体への取付部位の強度が不足しているため、走行中の振動により当該取付部位付近に亀裂が発生するものがある。 All rights reserved.

国土交通省(国交省) 自動車登録手続きの押印・署名を廃止へ 2020年11月13日. スズキジムニーJB23リコール! ジムニーの異音で検索した時に、フロントコイル破損した!って記事にたどり着いた事がありましたが、現実に結構な数がでていたんですね! とりあえずサムの車も点検してみました!錆びらしい物もクラックも発見できませんでした。

さて、スズキがジムニー7万台超に対してリコールを届け出。内容としては「フロントサスペンションのコイルスプリングが錆びて折れる」というもので、対象となるのは平成25年4月9日~平成30年2月22日に製造されたジムニーとaz-オフロードの2車種で、合計台数は76,362台。 アドレス125のリコールについて. スズキ株式会社は、ジムニー、ジムニーシエラについて、下記のリコールを国土交通省に届け出いたしました。ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。 の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。. All rights reserved. 国土交通省は11月11日、ホンダが申請していた『レジェンド』に対し、自動運転レベル3(システムの要請に応じて手動運転)の自動運行装置を備えた車両として世界で初めて型式指定したと発表した。, 今回認可を取得した自動運行装置(名称:Traffic Jam Pilot<トラフィック・ジャム・パイロット>)を搭載したレジェンドは、本年度内の発売を予定している。, ホンダが申請していた自動運行装置を搭載したレジェンドを、自動車技術総合機構交通安全環境研究所による保安基準適合性の審査を踏まえ、型式指定した。, 今回、型式指定した自動運行装置は、高速道路での渋滞時における運転者の運転操作の負荷を軽減することを目的に、前走車をはじめ周辺の交通状況を監視し、ドライバーに代わって運転を自動で操作し、車線内の走行を維持しながら前走車に追従する装置。, 自動運転は、交通事故の削減、高齢者などの移動手段の確保、物流分野における生産性向上など、さまざまな社会課題解決につながることが期待されている。このため、自動運転に関する政府の全体戦略「官民ITS構想・ロードマップ」で、市場化・サービス化のシナリオと目標を掲げて官民一体となって早期実現に向けて取り組んでいる。, ロードマップでは、高速道路の自動運転レベル3の市場化目標時期は2020年目途とされており、国土交通省では、昨年5月に道路運送車両法を改正し、2020年3月には世界に先駆けて自動運転車の保安基準を策定、早期導入に向けて環境を整備してきた。自動運転車であることを示すステッカーを車体後部に貼付, 遠隔監視&自律走行による大型バスの営業運行、横浜で開始…「レベル3」自動運転はバス・交通事業者を救う, 【ホンダ レジェンド 新型試乗】意外と目立ち度は抜群!「一世代前」感は拭えないが…内田俊一, 【ホンダ レジェンド 新型まとめ】改良でどこがどう変わったか…価格やデザイン、試乗記, レースのカーテンにムートンシート、日本車ならではのオプション装備【懐かしのカーカタログ】, 事故被害者救済へ2021年度も自賠責資金繰り戻しを…「自賠制度を考える会」が赤羽国交相に要望, 日産 キャシュカイ 次期型、大型ディスプレイを激写!ブーメラン型ヘッドライトもくっきり, 軽自動車から大型4WDまで“似合う”アルミホイール『ガルシアシスコ ブラックムーンエディション』登場. © Suzuki Motor Corporation, 2020. ジムニー、ジムニーシエラのリコールについて. 対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。.