>テーパーが無い時に、加速度が一定しにくくなると読んで間違い無いでしょうか? おっさん仲間でサバゲーを始めるぞ。 エアガン 分解・改造・カスタム・レビュー・サバゲー・tps配信・fps配信 など更新出来たらなと思ってます。 物欲と自己満、分解と改造、カスタムとレビュー、サバゲーへの道のりブログです。 次世代 m4 cqb-r ・ ca870 ・ グロック! 次世代m4a1 socomノーマルサイクルテスト。 後輩のa1の調子を見るついでに、9.6vバッテリーで駆動テストしました。まぁこんなもんでしょう。8.4vだとかなりサイクル落ちますね・・・。しかしなぜ画像が上下逆なのでしょう? MG グフ Ver.2.0, ※もし材質変えたんなら元に戻したほうが良いですよ、マルイさん。リコイルで割れますから。, 長いノズルの内容積が大きいと圧縮を稼げませんので、シリンダーヘッドを絞ることで圧縮を稼ぎ、そこで得られた流速を絞ったノズルで維持するわけです。. 金魚 その間に書きたいネタもいくつか溜まってきたので、再開していこうと思います。, ということで再開一発目は「Sopmod Block3(仮)」を東京マルイ次世代M4で組もうと思います。, 皆さんご存知だと思うので、ものすごいかいつまんで説明すると、プラスチックハンドガードのM4A1に変わり、4面レールがついたのが初代Sopmodでこれが東京マルイから次世代M4としてリリースされているSopmodになります。, この次のバージョンであるSopmod Block2は14.5インチバレルにダニエルディフェンスの12インチのハンドガードをつけたものになります。, (Mk18 mod1に似ていますが、mk18mod1はバレル・ハンドガード共に短いです。), そして今回作ろうと思っているのは、それよりさらに新しいBlock3と呼ばれるバージョンで、14.5インチバレルにGeissele(ガイズリー)のMk16というM-LOKを採用したハンドガードが組み込まれたものになります。, (仮)とつけているのは、現在選定の過渡期にある段階で、バレルナットの不具合が出ていたり、ガスブロックがハンドガードに干渉してフリーフロートになっていない等、いろいろと問題が出ている段階なので、正式なBlock3としてはまだ確定していないからです。, 最近良く目にされているであろう、「URG-I」、「ガイズリー MK16」などは今回のセットアップと同じです。, マルイベースで組むには再現不可能なパーツも多いので、あくまで雰囲気重視なセットアップとなります。 )、13インチと9.5インチが、それぞれDDC(茶系の色)と黒の2色展開で合計4パターン販売されています。, ハンドガード、バレルナット以外の付属品は、トルクスレンチ、バレルシム、左右からハンドガードを固定するためのイモネジが2本です。, トルクスレンチが採用されたのはトルクがかけやすいのとネジをなめにくいという理由からでしょうが、サバゲー会場で何かの理由でハンドガードを外す必要が生じた時に、わざわざこのレンチが無いと外せないのは面倒ですね。, このブログを書いている時点では、他にC&C TACからリリースされていますが、C&C TACはバレルナットのネジがリアルピッチなので、トレポンやリアルサイズアッパーにしかつけられない様です。   サバゲ2008 次世代電動ガン m4 を修理しよう ピストン調整方法と考え方 前回発覚したピストンがセクターギアにひっかかる不具合の修理方法としては最終ラックを削る事にしました。 次世代電動ガンのセクターギアは … Tweet, 例によって外周を旋盤で一皮剥きます。首のネジ部分の長さは9.5mm残します。リングはストックに付属していたバッファーチューブの前後を切って内側も掘り込んでいます。色が黒いのはアルミブラックで黒染めしようとした跡です(失敗してますw)。うまく染まらなかったので首の所は塗装しちゃいました。染まりにくい素材なんでしょうか?メーカーもこの部分は塗装仕上げですし、スチール用のブルーだったらうまく染まるんですかね?ちなみに亜鉛用のブルーは全く役に立ちませんでした。, 付属の MP5K | コメント (5)   APSカップへの道 HK33

Tweet, こんにちは、パカ山です。 一部のゲーム仲間に大変好評だった例のパーツの製品化に踏み切る事になりました!, 何かと言いますと、次世代M4に従来型マガジンを装着出来る様にするアダプターです。 元々は私がショートマグ派だったためにワンオフで製作したのですが、友人に製品化をすすめられていたので私もその気になったわけです。そしてパカ山クラフト初の「3D CAD」による設計でした。ちなみにオリジナルのアダプターは私の次世代M4に装着してあったのですが、飽きたため既に友人のもとに銃本体ごと旅だってしまっています(笑)。 ・・・で、製品化を決めたものの大変だったのはそれからで、不況のあおりを受けて私の取引先の工場が小口の加工費を大幅値上げしてくれやがりました。これでは儲けもクソもあったものではありません。おかげで一度商品化を断念する羽目になりました。 そのまましばらく図面も放置されていたのですが、紆余曲折を経てフリーダム・アートさんの協力を得て晴れて製品化の運びとなりました。 近日発売の予定です。詳細はまた今度お知らせ致します。 発売の折には皆様宜しくお願いします!  ●製品化のための最終試作品(加工途中品)。一度は商品化を断念せざるを得なかった製品が再び陽の目を見て、こうして量産間近になった事は凄く感慨深かったりします。諦めないで良かった!!, 日付 2009年5月19日 (火) パカ山クラフト, 次世代M4 | 固定リンク ナム戦 まずは分解から。 sopmod m4やcqb-rなどのバッテリーをストックに収納するタイプの次世代のm4シリーズは レシーバーの前の方のフレームロックピンを抜くと簡単にばらすことができます。 ピンを抜いてから、チャージングハンドルを少し後ろに引きながら 模型 SR-16M4

けども、流路が急激に段付きで拡大したりすると、その段差部分に負圧を生じて慣性にブレーキをかけます。このブレーキは不必要なエネルギーの損失ですよ

| コメント (4) | コメント (4) 次世代M4のノズル内径を絞るのは流速チューンでは必須です。 ただノズル内部の容積が大きいので、容積を減らすために割りと長い距離で内径を4Φ程度に絞り、加えてシリンダーヘッドの内径を3.6~3.8Φに絞るのが効率的だと思います。 Tweet, 1/100エクシア M4MWS 逆に言うとリアルサイズのアッパーにはバレルナットがつけられないと思われます。, 実際のハンドガードと同じく(? 随分と久しぶりのブログになってしまいました。 | コメント (16) で、今は加速度の話をしましたが、勿論押されて飛び出すエアには慣性もあるわけでして、「絞られたままの勢いでエアが吹き出」そうとするのが慣性なんです それならば軽い弾との相性も良くメカボの負担も増えないので、長くノーメンテで楽しめる仕様になるのではないでしょうか。 | コメント (2) 普通免許一発試験 30mチャレンジ

【エアガンカスタム】次世代cqb-rレスポンスアップ 2016年7月30日 【脱・サバゲー初心者!】メンテナンスとカスタムに必要な物 2016年6月30日 【電動ガン購入】 asg czスコーピオン evo3 a1 … M700 A.I.C.S.

・・・てかその前に次世代M4に飽きてしまって手放してしまったのですが(滝汗 Tweet, 「Φノズル次世代M4」はメーカー出荷を開始しました!数日中に店頭にも並ぶんじゃないかと思うのですが、その辺のしくみをよく知らないのでホントに並んでるかどうかそのうちショップさん巡りに行ってみようと思います。, 私の体調もまだまだ本調子ではありませんが少しずつやっていこうと思います。ΦノズルM14もリニューアルで再販予定です。今度は削り出しで作ってみます。, M4MWS用です。来週出荷します。詳細はまた今度。まぁボチボチ色々リリース予定です。, 日付 2016年9月 9日 (金) パカ山クラフト, 次世代M4 | 固定リンク

電動ガン outline(アウトライン)では電動ガンやガスブロなどエアガンカスタムの様子を掲載しております。今回は東京マルイ次世代cqb-rのバレルベースの交換方法をご紹介します。 マルイ純正のバレルベース(アウターバレルベースを固定する為のパーツ)は素材が柔らかいアルミ製です。 ノズル出口のテーパーですが、流速チューンの目的はエアがBB弾を追い越す事ですから、パワー伝達効率云々の目に見えた効果は出にくいと思います。それよりもホップパッキン通過時の加速度が一定しにくくなり、結果上下のバラつきにつながるかも知れません。

・・・・以上妄想でした(爆)。, 日付 2010年1月10日 (日) 次世代M4 | 固定リンク   日記・コラム・つぶやき はずですw)。 WA M4

答えは、インナーバレル内は1気圧の空気で満たされてるので、長いバレル長ではその空気が大きな抵抗となって初速に与える影響が非常に大きいからです。 さいです。ホップパッキン通過時の加速度はホップのかかり方に直結ですので、流線の乱れは小さくしておきたいところです。 AK47

サバゲ2013 Tweet, 行きつけのショップでSOPMOD M4の話になったのですが、そこの店長が言うには、あの銃って組み立ては中国だとか。, ホントかどうだか分かりませんけど、そうだったら合点がいく事がいくつもあります。新品なのに小傷が多いとか、「組み」が悪いとか、よく言われている内容ですね。, ロアレシーバーに掘られたネジ山に注目です。①の部分は鋭く尖った山がしっかと立っていますが②の部分は右写真の如く山が殆どありません。僅かな溝があるだけです。, 要は芯ズレ状態でネジが掘られています。したがってどんなに正確に作られたストックパイプを持ってきてもこのロアレシーバーに付けたらガタガタなわけです。, このレシーバーは正直言って不良品のレベルだと思いますが、これでも製品として出荷せざるを得なかった事情があったのかも知れません。, ガスブロ用ということはバッファーチューブが貫通しているのでバッテリーを入れられるスペースは狭いです。, ちょっと反則ですが純正のストックパイプをガスブロのバッファーのサイズまで削ります。ケツのフタは緩み止めのイモネジを入れます。, イモネジは締め込むのではなく入ってるだけです。パイプがストックの中に収まれば抜ける事はありませんので。, 次に純正バレルナットの廃品利用でストックリングを作成します。亜鉛製なのでガンブルーで染めてみました。実銃ではこのリングはバッファーチューブと一体ですよね。, リングをフリーにしたのはストック本体がナットの役目を果たす様にです。ストックパイプの固定を固定ストックにやってもらうわけです(ややこしい表現ですね)。, ストックパイプのケツのフタのセンターにM6のタップを立ててストックを固定しますが、付属のネジでは長さが足りません。代用品として首下10cmのM6キャップボルトを使います。まず首下を97mmに短縮し、次に頭をマイナスネジ風にヤスリで削りました。, 以上でこんな感じです。FETがまだなので仮組みですが意外とガチガチに留まりました。, 個人的にはやっぱり固定ストックの方が好きです。それにラージバッテリーも使えますし、FETもラクに収まります。, 次こそはチャンバー周り、そしてメカボに行きたいです。でもちょっと仕事が溜まってるので次回は来週ですかね。実はSOPMODいじりは気分転換みたいなものです。, 日付 2009年1月23日 (金) 次世代M4 | 固定リンク