実銃並かそれ以上の反動があるエアガン、ガス銃を教えてください。腕を持って行かれるような激しい反動のあるものってありませんか? - エアガン・モデルガン [解決済 - 2020/07/13] | 教えて!goo 実銃並かそれ以上の反動があるエアガン、ガス銃を教えてください。 ), HDリマスターで新・女神転生3が出来る!かなりやりつくしたゲームだけどまたやりたいなぁ・・・・, ゲーム開発エンジンUnityを使った3Dゲームの制作に参考になる情報を公開しています。これからゲーム作りを始めたい人にはいいかも?, FPSゲームで装備武器の能力を設定するスクリプトの作成していきます。装備する武器それぞれに能力を保持するスクリプトを取りつけて武器毎に管理します。, Unityのガンシューティングゲームなどで銃から弾を飛ばす場合にスクリプトで敵と接触したか判断するのではなく、物理的な弾を飛ばしその弾が当たったかどうかで判断させます, Unityでバイオハザード風ガンシューティングの機能を作ってみます。今回は銃を構えた時にレーザーポインターの表示とシューティングポイントの表示、銃を撃った時に光を表示してみたいと思います。, FPSゲームでIKを使って銃に手を合わせていきます。またblenderでうまくアニメーションが出来ない人用に両手にIKをほどこしUnityのAnimationで銃を持ったり、構えたりするアニメーションを作成するやり方も載せています。, MakeHumanで使える服をblenderのアドオンMakeClothesで作成する, Unityを使った3Dゲームの作り方(かめくめ)で、はじめてUnityの学習をする時の当ブログの記事を読む順番を書きました。機能を積み上げていく形になるので便利かも?, Unityを使った3Dゲームの作り方(かめくめ)の機能積み上げ形式の記事のスクリプトの説明と寄せられた記事の機能についての質問への回答を掲載しています。, Unityインターハイとは、ユニティー・テクノロジーズ・ジャパン主催の高校生・高等専門学校生のゲーム開発全国大会です。, UnityのML-Agentsを使って敵キャラを強化学習して主人公を追いかけるようにする, UnityのVisual Effect GraphのOutput Particle Forward Decalで銃の弾痕エフェクトを作成し使用する. 散弾銃(さんだんじゅう)またはショットガン(Shotgun)は、多数の小さい弾丸を散開発射する大口径の大型銃。, 散弾銃は、近距離で使用される大型携行銃で、弾丸の種類によっても特性が変わるが、散弾は概ね50m以内で最大の威力を発揮する。スラッグ弾(英語版)を使用した場合でもライフルに比べ、弾は遠距離までは飛ばず、貫通力も低いが、逆に言えば重大な事故が起きにくく初心者向けの銃と言える。また、構造が単純なため安価で扱いやすく、狩猟やスポーツでは多く利用されている。軍用では近接戦において多大な威力を発揮する。また、市街地で活動する警察においては射程などは必要なく、貫通力の低さも副次的な事故が起きにくいという利点になることから、好んで使用される傾向がある。, 散弾銃の実包(ショットシェル)はプラスチック製のケースと金属製のリムで構成され、ケースの中にはあらかじめ多数の小さな弾丸(散弾)が封入されており、銃口より種々の角度をもって放射状に発射され、一定範囲に均等に散らばり着弾する。散弾銃と称される所以である。これ以外に一発の大きな弾体を発射するスラッグ弾という弾種も発射でき、厳密に言えば散弾銃という名称は正確ではない。 と言っても、ブログのコメント欄に頂いた質問に返信した内容を編集しただけですが・・・・(^_^;), 以前の記事ではキャラクターが銃を撃った後のアニメーションとして、銃の反動を表現していました。, もちろんこれでも実現出来ますが、スクリプトから反動の処理を行うと銃をハンドガンからマシンガンに変えた時などにもそのスクリプトですぐに表現出来るところです。, アニメーションで作成すると銃ごとに反動のアニメーションを細かく作成する事が出来ますが、手間がだいぶかかります。, スクリプトから銃の反動を表現すると、Animatorに作っていた銃を撃った時のアニメーションの遷移を作成する必要がなくなります。, ですが、反動の部分ではなく引き金を引く時の指の細かいアニメーションも設定している場合は残したままの方がいいと思います。, 銃を構えているWaitShot状態から反動を加えたアニメーションを再生するShot状態へと遷移させて戻る部分なのでShot状態はいらなくなります。, それに伴って、銃を撃った時のスクリプトでアニメーションパラメータのShotを操作していた部分もいらなくなります。, FPSをつくってみようカテゴリの記事では銃の反動をアニメーションで作成していました。, なのでスクリプトから反動を表現する事を念頭に置いていなかった為、MyCharaスクリプト(キャラクター操作スクリプト)とMain Cameraに設定したスクリプトで個別にダミーのCameraPositionを変更しています(現在は修正済み)。, スクリプトから反動を表現するにはカメラだけを動かすか、キャラクターのボーンの角度を動かす事で、銃を撃った時の反動を表現します。, カメラだけを動かす、単にボーンをランダムに動かすやり方と、キャラクターの腰のボーンを一定角度まで回転させてから元に戻す方法の3通りの方法をやってみたいと思います。, このやり方を行う場合はアニメーションパラメータのShotの処理を残しておく必要があります。, この方法はFPS視点のカメラの位置を動かす事で反動を表現しますが、キャラクター自体の体は動かしません。, カメラのダミー位置CameraPositionに反動スクリプトWaveCameraを作成し取り付けます。, 銃を撃っている時はアニメーションパラメータのShotをオンにしているので、その間はランダム値を使ってCameraPositionのローカル位置を動かします。, アニメーションパラメータのShotを使って処理の判断をしている為、Shotを残すか時間計測で判断する必要があります。, 今回はEthanの右ひじと左ひじ(交互に見て♪)にスクリプトを設定し、動かして見たいと思います。, 右ひじと左ひじは個別に動かしているので、同じ動きにしたい場合はスクリプトを書き換える必要があります。, スクリプトをキャラクター自身等に取り付け、右ひじと左ひじのTransformをpublic等で宣言し、取得出来るようにします。, 後はランダム値を作り、右ひじ、左ひじのそれぞれの位置をそのランダム値で動かすと同じ動きになります。, maxRecoilは反動で動かす角度を指定します。 口径が小さく12番に比べ破壊力が弱いため主に鳥や小動物猟に使用されるが、反動も軽いため日本・海外共に女性や射撃入門用の散弾銃としての需要も多く、12番に次いで世界的に広く用いられている口径である。また、12番に比較して良好な弾道特性を生かしてライフルドスラッグ・サボスラッグに特化した銃にも用いられることが多い。 腕を持って行かれるような激しい反動のあるものってありませんか?, ありがとうございます。デザートイーグルの方が凄いのかと思ってましたが、全然違ったのですね。勉強になりました。, ホームセキュリティのプロが、家庭の防犯対策を真剣に考える 2組のご夫婦へ実際の防犯対策術をご紹介!どうすれば家と家族を守れるのかを教えます!, エアガンについて 深夜エアガンを集合団地内の草木が生えているところで試射していたところその射線上に(, ボーガンで家族を殺傷した事件が起きましたね。 そもそもボーガンが手に入るのが おかしいと思います。, 郵便局バイクの圧倒的交通違反について。 近所の路地(30km規制)を4〜50kmで爆走したり、歩行者, アドレスV50に乗っていますが ハイスピードプーリーを取り替えたら違反ですか? 加速よくしたいのです, ぼくのエイプ50はこのエアクリ使っているのですが、雨の日やっぱり調子後悪くなるのでなにか対策方法はあ, 原付一種も速度を40キロ~50キロにして欲しいです ちなみに普段40キロから50キロで走っています, JRの在来線や新幹線のレールの納品は、どのようにして行なっているのでしょうか?駅などのポイント付近の, ダイソーで買ったこの糸の玉は最初どこから糸を出せば良いのでしょうか?わかる方教えて下さい。, バイクの部品だと思うのですが、写真で何の部品かわかる方教えてください。バイク付近に落ちていました。バ, こんなバイク乗りたいのですがこれを乗れるには、どんな免許証取ればいいですか?大型特殊免許証持ってない, 軽自動車に家族4人乗っていると、我が家は経済的に裕福ではありませんと、世間様にアピールしている事にな, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 Got Plug? ピストルやリボルバーの各部やパーツ名を紹介します。※呼称は製造メーカーによって異なることがあります。ピストル(ベレッタ92fs) マズル (銃口) 弾の出口 フロントサイト(照星) 狙った場所へ照準させるのに重要な前部照準器 バレル( Blenderのアドオンも制作しています。, Togetter : Blender関連過去ツイートまとめ CHURCHILL, Dave Miller Breaks World Record for Shooting Most Clay Targets in 1 Hour, High Speed and Photoinstrumentation Photographs - Exhibit 3, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=散弾銃&oldid=80220456. 主にTwitterで活動している3DCGモデラー。 銃を撃った時、腕だけモーション番号を20に設定、 銃の反動が終わったとき、腕は元の移動のモーション番号である1に設定すべきかどうか。 銃の反動が終わったとき、キャラクターは移動状態では無い … Blenderの中級者・上級者向けの踏み込んだ情報や、アドオン・3DCGに関する情報を記事にします, 最近シューティングゲームの[ディビジョン(Tom Clancy's The Division)]をプレイし始めたが、銃についての知識がほとんどないので、調べたことをまとめる。参考に見たのはほぼwiki。所々間違っているかも。, 西部劇などで見る。日本の警察の場合、銃の出番が少ないため、手入れが楽で確実に動作する型が採用されている。, 銃を発泡すると反動がある。この反動により、撃つたびに照準がずれてしまう。連射することができる銃では、その分反動が強くてブレる。反動を抑える方法がいくつかある。, 長い銃身の銃。拳銃より火力があり、個人で携行できる。戦闘時は、銃身の後ろ(ストック)を肩に当てつつ、両手を使って発射する。, 超近距離で長い銃身を抑えられてしまうと攻撃できなくなる。その場合はナイフやハンドガンで対応する必要がある。, 大量の小さい弾丸を散開発射する銃。ゲームにおいては、近距離でのみ活用できる高威力武器という立ち位置だが、実際には射程は50m程度もある。ドアの蝶番を破壊して突破することができる。別名マスターキー。, 光学センサやレーダーによって目標を自動的に捕捉、追尾し、射撃するという架空の兵器。ゲームでは、非常に高い精度で射撃までを自動で行う。現実では、敵味方の判定が困難で誤射の可能性があるため、索敵・補足・照準までを行うものがある。, 手で敵陣に投げて、時限で爆発する爆弾。投げようとした際に誤って落としたり、壁などに跳ね返って自陣にグレネードが落ちてしまうと、自爆の危険性がある。遠くに投げる想定のものは3-5秒程度の待機時間、近距離に投げるものは1秒程度などの時間設定がされている。, また21フットルールについて書く日が来るとは…アメリカの警察官に教育されているルールで「21フィート以内でナイフを持って突進されると刺される可能性が高い」というもの。もし格闘技に優れていたり、銃に手を掛けていれば、運が良ければ勝てるかもね…と pic.twitter.com/RDqJDMjIZM, 超近距離の場合、銃より近接武器の方が出が早いため、負ける。銃は狙いを定めてから発泡する必要がある。, 相手にダメージを与えられても、相打ちになる危険性がある。「銃を確実に当てる」というのは難しい。頭部や手足などの小さな動く的に対して、初心者が的確に当てるのはほぼ不可。, 万が一銃で撃たれた場合に、生き延びるためにできること | ライフハッカー[日本版], 押すキーが多すぎて押しづらいHUDカラーピッカーのショートカットを、karabinerで追加する方法を紹介する。 Control + option + Command + 左クリックは流石に押しづらい …, 忘却野(@Bookyakuno)が活動しているサイトまとめ 自分の使っているサイトの収集がつかなくなってきたので、 ここにまとめる。 拠点 Twitter Blenderの小ネタ・情報・作品ツイート …, 自分でMODをいじるとなると、様々なツールが必要である。

© 2020 popoyblog All rights reserved. Copyright© 忘却まとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER. 自分が自作武器をSkyrim内に導入する時に必要だったツールや知識を紹介する。, 「Steamにはクソゲー大量にあるし実際公開するとしたらどうなんだろう」と調べてみた。 必要なもの 前払金に1万 10万以上収益を得れば返金 前払金支払い後、30日間待機 ゲームの審査あり 1~5日間 …, キャラデータ作成に必要なエストのかけら、亡者の遺灰、遺灰、指輪、ジェスチャー、原盤などを、ステージごとにまとめる。 火継ぎの祭祀場 塔の鍵 エストのかけら 祭祀場の屋根裏の梁にある遺体。 塔の鍵が必要 …, 【Atom】 使ってる全パッケージ・ショートカット紹介 Atomはパッケージで拡張していくことによって真価を発揮する。 しかし、これを追加しすぎて自分でも管理しきれなくなってきたので覚書としてすべて書 …, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 昨今では誰でもネットにアクセスできるが、正しく情報を得て自分で取捨選択すること。 特に医療やニュースなど、人々の関心が高いカテゴリーは情報が錯綜しがちなので注意が必要。 情報の信憑性を確認する 全く違 …, 「画面キャプチャ」を追加しても灰色で画面が表示できない場合の解決法を紹介する。 GPUを入れていて、GPUがうまくOBSと合わなかった場合に起こる模様。 設定を常時反映させる Tips OBS Stu …, ■Dockの整備    よく使うアプリをここにぶち込んで登録して、素早くアプリを起動できるもの。至極簡単である。 ドラッグアンドドロップ(以下略称「D&D」)で簡単にできる …, 日本語記事があまりにも少ないので、Fusionの操作勉強の覚書ついでに自分で調べたことを書く。 筆者の習熟度 チュートリアルを見ながら、下記の簡単な動画を作った程度。After Effectsでは遊技 …, Twitterを単なるつぶやきSNSではなく、自分の作品や製品を多くの人に見てもらうためのツールとしての使い方を紹介する。, 名前 : 忘却野 AS12のように機関銃のような全自動にも設定できる(セレクティブ・ファイア)のもの、SPAS-15のように箱型弾倉(ボックスマガジン)で多弾数と短時間での弾薬交換を可能にしたもの、ベネリM3のように状況や故障時に半自動式(セミオート)とポンプ式の切替可能なもの、さらにはAA-12のようなフルオート式のものもある。また、M26 MASSの様に、M4A1やM16シリーズを中心としたアサルトライフルのハンドガード下に装着し使用する物もある。いわばアドオン型擲弾発射器のショットガン版であり、これが「どんな扉も開ける鍵」“マスターキー”と呼ばれる。, 軍用・警察用は狩猟用に較べて殺傷力が高いわけではないが、装弾数が多いなどの理由により治安上の観点からほとんどの国では一般人の所持が制限されている。日本でも12番を超える口径は、トド猟などの許可がある場合以外は制限されている。銃所持に寛容なアメリカでも銃身や銃床を切って全長18インチ(45センチ)以下としたもの―いわゆるソードオフ・ショットガン(イタリアではルパラ(英語版)とも呼ばれる)を一般人が許可証なしで持つことはアルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局(BATFE)が厳しく制限している(全長の短縮により隠匿しての携行が容易で、狭い空間でも扱いやすく、銃口付近のチョーク(絞り)が除去されることで、発射された散弾がすぐに拡散、至近距離の殺傷能力が増大するために、銀行強盗など屋内での犯罪に利用されやすいことから。持っているだけで強盗予備罪に問われる)また、軍用銃と指定され所持が制限されている散弾銃も少なくない。, 日本国内では警察官は散弾銃を所持していない。しかし、特殊急襲部隊(SAT)がモスバーグ(英語版)社(アメリカ)、もしくはレミントン社やベネリ社(イタリア)の散弾銃を装備しているとの説がある。また、海上保安庁では、レミントンM870、モスバーグM500が配備され、逃走船追跡の際に使用されている。自衛隊では陸上自衛隊が機種不明の散弾銃を採用しており、海上自衛隊も護衛艦の搭載火器としてベネリM3T[9]を採用している。テレビドラマ「西部警察」では大門団長が常に所持しているショットガン(レミントンM31、ピストルグリップモデル)で犯人を射殺したり撃ったりするシーンがある。, 口径寸法は12ゲージの.730インチを基準とする。メーカーによって同じチョークでも口径に若干の差違が見られることもある[10]。, ゲージ番号は1ポンドの鉛球の(1/ゲージ)直径に対する一定の割合の実包を使用できる口径を持つ物をさす。, 実包は規格により全長が定められている。この場合の全長とは散弾やスラッグをクリンプする前のケース長であり、適合した長さの薬室で発射する必要がある。12番の場合は標準が2・3/4インチであるが、ケース長を伸ばした3インチのものもある。3インチの実包は、より大きな破壊力と遠射性を得るために薬量や弾重量を増やしたもので、3インチマグナムとも呼ばれる。鉛散弾においては純粋に射程と散弾量のさらなる増大のために3インチケースが用いられるが、軟鉄散弾では2・3/4インチクラスの鉛散弾と同様の威力を確保できるように薬量を増強する意味で用いられる。3インチ薬室の散弾銃では2・3/4インチ弾の使用が可能であるが、2・3/4インチ薬室で3インチ弾を用いるとケース先端が銃身内に入り込んで異常腔圧による銃の損傷を招く恐れがあるため、購入の際には自分の銃の薬室長を事前に把握しておく必要がある。, 散弾の実包はケースに収める散弾の重量による種類があり、12番の2・3/4インチ(75mm)では24~32グラムまでの商品が通常弾として販売されている。クレー射撃公式競技では現在では24グラムのみが用いられるが、自動散弾銃でのクレー射撃向けに28グラムや32グラムの射撃装弾も販売されている。狩猟用では28グラム以上の物が主流であるが、クロスボルトのない一般的な水平二連銃では30グラムまでの装弾を用いることが推奨されている。 recoilSpeedは上向きに移動するスピード、undoSpeedは元の角度に戻るスピードを指定します。, 銃を撃った時にrecoilFlagがオフ(反動処理をしていない)の時にrecoilFlagをオン、recoilUpをオン、defaultRotに現在のダミーカメラCameraPositionの角度を入れておきます。, recoilUpは反動で跳ね上がっている状態の時で、オフの時は元の位置に戻る状態の時です。, recoilFlagがオンの時は反動が起きている状態で、その後recoilUpの状態を見て銃が跳ね上がっている時か、元に戻っている時かを判断し、ダミーカメラの角度を変更しています。, 跳ね上がっている時はダミーカメラの角度と元の角度が限度角度内であればダミーカメラの角度を限度角度まで変更します。, 限界角度までいったら、recoilUpをfalseにし、ダミーカメラの角度を元の角度に戻していきます。, ダミーカメラの角度が元の角度に戻ったらrecoilFlagをfalseにして、反動処理の終了とします。, cPos.localRotationとdefaultRotを==で比較していますが、反動ではX軸の角度だけを変更しているのでMathf.Approximatelyを使ってそれぞれのX軸の角度を比較し、判定した方が正しい結果が得られるかもしれません。, 反動のパラメータによって動きが変わるので、反動が大きいバズーカ等はmaxRecoilを大きくすると良さそうですね。, 動画で銃を撃った時に反動が起きていない時がありますね・・・、動画を作ったのは少し前の事なのでどうだったか忘れてしまいました・・・(^_^;), 今、確認してみたところ問題は出ていませんが、何かあれば処理に修正を入れるかもしれません(入れないかもしれません)。, メールはこちらにお願いします(記事に関する質問は送らないでください)。