最近リーダーが気合を入れてブログ更新してくれているので嬉しい限りです。, さて、今回はディバイドクエストのボス『グラーブエクゼクル』についての話題です。 ディバイドクエストの解説をしていきます。ディバイドクエストは、無理に高難易度の26-30を周回しなくてもいいクエストです。確かに、高難易度を周回できれば恩恵はそこそこありますが、各ステップにも役割があるため、身の丈に合っていない難易度で周回 エクゼクルは後部の突起を破壊後、後部突起に状態異常バーンを付与することで約20秒間のダウンを入れることができる。 エクゼクルは攻撃形態への変形開始から数えて、約30秒後に大技の捕縛フィールド … 「なんで今更?」と思われるかも知れませんが、wikiを読んでいて少し試したいと思った箇所があったので、その検証結果の共有になります。, 「PSO2 ファンタシースターオンライン 攻略 Wiki」より参照 ミトラの方が比較的パリィしやすいように感じた。

チムメンもようやく8人目まできました、新メンバー! 逆境訓練:フォトナー強襲 ディバイドクエスト 逆境訓練:フォトナー強襲 参加人数 4人or 8人(ステップにより変動) 最終ステップ 30(11月11日に35まで拡張予定) 受注条件 Lv. 感想としては、アルチブーストを思い... どうもお久しぶりでございます、renoです。 はいども、renoです。 そうと聞いたらいくしかないと、ボード系防具と☆14を求めていってきましたー!

https://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BC%E3%82%AF%E3%83%AB, 「大技中にダウンさせると、大技を中断させつつ防御モードに戻るまでの時間を延長できるため」, これは具体的にどういう挙動をするのか、文章からのみだといまいち理解できなかったため、実際にチームメンバーと検証してきました。, このエネミーは、防御形態と攻撃形態でダメージ倍率が2倍近く変化するため、後部の突起を破壊後にコアを殴り続けるというのが定石となっています。, そのため、バーン付与による20秒間のダウンは大きなアドバンテージです。

85/85 後継クラス Lv.85 時限能力 ディバイド1 ※1しか存在しない。 クラフトレベル20でレシピ解放 レギュレーショ… ボス戦で重要なことはライフが0にならないことです。 ライフ0=即終了となりクエスト失敗です。 ダメージを与えていく毎に画面上部の大型エネミー損傷率が増えていき最大になると … Ship10で活動しているチーム『FlyingTuna』のブログです。, https://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BC%E3%82%AF%E3%83%AB, http://pso2.jp/supporters/?slink_keyword=FlyingTuna, エクゼクルは後部の突起を破壊すると、防御形態から攻撃形態へと移行し、各部位への与ダメージ量が, 大技が発生する30秒経過後の時間を把握し、それまでコアにロックを入れ攻撃に集中する。. 見た目的にwellより本家に近いせいか「ちゃんとしたマザー」なんて呼ばれてて面白かった。 しかし、ここで注意してもらいたいのが「バーンを付与するタイミング」です。, 今回検証して分かったのですが、このバーン付与による20秒間のダウンは、大技発生までの30秒のカウントに含まれます。, つまり、攻撃形態へ移行後に即バーンを付与する場合と、大技直前にバーンを付与する場合とでは、ダメージを与えやすい攻撃形態で殴れる時間に最大で20秒の差があります。, 状態異常が入るかどうかは運ゲーな部分もありますが、成功すれば恩恵も大きいので狙ってみるのも良いかと思います。, こちら「攻撃形態への変形直後にバーンを入れた場合」と「大技直後にバーンを入れた場合」の比較動画になります。よろしければ参考にしてください。

wellに続いて二人目のマザーコス! 2020/7/30

今週のアプデで追加されたフリーの幻惑の森が結構☆14落ちてるらしいじゃないですか。 最近のエネミー フリーで戦えないし緊急入ってすぐ戦えないしで調べるの面倒な上に部位倍率が歪だったり面倒オブ面倒なんですが ステージ25のエクゼクルが強すぎる問題に立ち向かう為とりあえず部位 … ↑グラーフエクゼクル. 2018年になって覇者の紋章やらSOPについていけなくなって引退してましたが、 というのも、新しいエクストリームの「極限訓練:地球と幻創」「独極訓練:狂想と... どうも、おはようございます。renoです。 グレア系の能力と使い方についてまとめ。 能力としてはアンジュールグレア、ベルージュグレア、ドゥミヌスグレア、フォードルス、エクゼクル・グレア、ミトラグレア、ヴァルナ・グレアの7つになります。 能力値や継承、そして継承率をアップさせる触媒もあるので合わせてチェック。 攻略・情報, reno, どうも、renoです。

グラーブエクゼクル(Lv.96)が登場 特にギミックはなく、全員で協力してボスを倒すことになる。倒したらクエストクリア。 エリア1(3区画目)終了から→エリア2転送時間終了まで30秒以上あるため サインバーンによる爆風攻撃が利用可能。 さて、本題で... どうも、renoです。

最近また復帰しました。

グラーブエクゼクル(Lv.96)が登場 特にギミックはなく、全員で協力してボスを倒すことになる。倒したらクエストクリア。 エリア1(3区画目)終了から→エリア2転送時間終了まで30秒以上あるため サインバーンによる爆風攻撃が利用可能。

http://pso2.jp/supporters/?slink_keyword=FlyingTuna, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. FlyingTunaでは全知Tを2回ほど消化したところ、 バルスさんですー!! グレア系の能力と使い方についてまとめ。 能力としてはアンジュールグレア、ベルージュグレア、ドゥミヌスグレア、フォードルス、エクゼクル・グレア、ミトラグレア、ヴァルナ・グレアの7つになります。 能力値や継承、そして継承率をアップさせる触媒もあるので合わせてチェック。 脚の部位破壊は必須ではないけれど、手順に組み込んでおいた方がいいかも。バーンを付与して停止中に行うのが楽そう。 また、 ステップ25に出現するエクゼクルのみ 、開幕から攻撃モードになっているようです。その際の手順は

「グラーブエクゼクルの背面の脚部は破壊することができる。 突進攻撃が弱体化するため、有利に戦うことが可能だ。」 「グラーブエクゼクルが上昇したら強力な攻撃の合図。 とても範囲が広い攻撃なので、安全な場所を見つけて回避しよう。 PSO2の日はいかがお過ごしでしょうか?

夢がありますね!

... ここは『PHANTASY STAR ONLINE 2』の エクゼクルは一発の火力が重いため回避し損ねると一気にhpを持っていかれる印象。攻撃パターンを覚えれば被弾を減らせるのだろうが、生憎私にそんな記憶力と瞬発力は備わっていないw.

SHIP10で活動しているチーム「FlyingTuna」のブログ!新規加入者はいつでも応募中!, 2020/4/30 チムメンの一人がモタブを拾った模様です!! https://youtu.be/wv2uFXykYkw, よろしければ、コメントやサポータズリンクへの投票をお願いします。